西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 参河國 准四国八十八ケ所 11日目 その2

<<   作成日時 : 2014/11/22 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

参河國 准四国八十八ケ所 11日目 その1からの続きです
第八十番札所の萬福寺を目指します
滝山寺を出てすぐに滝山寺の由来の場所がありました
画像

画像

画像

画像

画像

阿弥陀さんと山門は600年前と伝わっているようです
岡崎市民病院発桜井寺行バスに乗るため市民病院を目指します
病院の売店では、ベーカリコーナーもイートインコーナーもありさらに電子レンジも使えます
軽く昼食を摂りました
ちょっと残念だったのは、マルヤスのパンが無かった事店員さんに聞くと平日しか
入荷しないとの事でした 今回の大きな目的としてマルヤスのパンで昼食
叶いませんでした
マルヤスのパンの記事 http://89446138.at.webry.info/201211/article_1.html
桜井寺バス停から第八十五番札所の桜井寺を目指します
画像

空海開祖のお寺です
画像

立派な大師堂です
画像

画像

第八十六番札所の胎蔵寺を目指します
画像

イチョウがきれいです
画像

画像

キャンドルナイトの記事 http://89446138.at.webry.info/201408/article_8.html
物騒な世の中ですね、胎蔵寺さんでは、不動明王像が盗まれたとの事です
帰りの美合駅を目指します
今日はこんな感じ
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
滝山寺はやはり迫力がありますね。由緒もわかりました。桜井寺は空海自身がはじめられたということは、弘法様直々のお寺なのですね。9月にキャンドルナイトできになっていた胎蔵寺もこういうお寺だったのですね。市民病院も山の上にあるから景色もすばらしかったのでは?パンも伝馬にあるマルヤスさんには、また行ってみたいです
かのこ
2014/11/23 00:01
胎蔵寺さんのHPには准四国のページがあるので住職と話をした時盛り上がると思っていましたが、全然でした
ちょっと期待はずれでした
せきあ
2014/11/23 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
参河國 准四国八十八ケ所 11日目 その2 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる