西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 三河新四国八十八ケ所参り 2巡目 〜 一日目 その3

<<   作成日時 : 2015/05/05 19:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

三河新四国八十八ケ所参り 2巡目 〜 一日目 その2からの続きです
ここ無量寿寺は日吉山王社と隣合わせ、というか同じ敷地に隣り合っています
画像

本堂の大師様
画像

お参りを済ませ外に出ると、ゆるキャラの「ちりゅっぴ」がグリーティングで触れ合っています
画像

無量寿寺の心字池に向かうと、かきつばたが満開、ちょうど見ごろです
画像

画像

ある人が「今年はいいね、去年は最悪だった」と、去年は咲いた株が少なかったんでしょうか
裏の八橋かきつばた園
画像

画像

画像

第五番札所 第六番札所 龍興寺 は無量寿寺から5.2kmです
前回はやっとたどりついた感じでしたが今回はちょっと長かったなかって感じ5月と6月の気温差でしょうか
画像

本堂
画像

納骨堂には かえる がお出迎えです
画像

弘法堂
画像

若奥様からご接待の どら焼き を頂きました  ありがとうございます
第九番札所 第十番札所 光明寺 は龍興寺から5.8kmです
途中お昼TIMEを摂ります
コンビニはありますが座る場所が無い
街中を通ると座って食べる場所が無いですね、特にこれからの季節にうれしい風が抜ける日陰がある場所です
光明寺に到着したのが12時40分、ちょうど交差点にすき家があったので昼食を摂りました
お昼の時間調整が出来て良かったです
牛丼はもたれるので、豚丼にしました
画像

画像

画像

法事のようで檀家さん達が百万遍を廻していましたので本堂でのお参りが出来ませんでした
第七番札所 第八番札所 三光寺 は光明寺から0.8kmです
画像

相変わらず色鮮やかな山門ですね
庚申堂
画像

画像

護摩堂
画像

画像

画像

第十一番札所 第十二番札所 薬師寺 は三光寺から5kmです
三光寺から少し入った住宅街にあった弘法堂
画像

画像

画像

車でしか通ったことが無かった248を歩いて北上です
新発見は拳母神社が248沿いそれも豊田市駅の南にあった事でした
ずっと駅の北側それも248の一本矢作川よりと思っていました
画像

本堂
画像

画像

薬師堂
画像

画像

きれいに手が入れられているお寺です
画像

越戸駅から名鉄で帰りました
今日はこんな感じ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1日で24km走破とは凄い
自分の記事と比べながら読ませてもらいましたが、僕は2回に分けて歩いていました
今回は経本をお持ちになっての巡拝。
前回とは違う新しい発見があるといいですな。

三光寺の赤いお堂と青空のコントラストが見事ですな
明日は晴れるかな
2015/05/05 21:55
御本尊と大師様をしっかりと見つめ納経するお参りを准四国から行っています
今回は2巡目しっかりとお参りをしていきます
せきあ
2015/05/06 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
三河新四国八十八ケ所参り 2巡目 〜 一日目 その3 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる