西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎市内をぶらり 〜 その46 2016年葵桜2 

<<   作成日時 : 2016/03/07 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

中日新聞の三河版に「葵桜 満開」と載っていたので見に行きたいと思いましたが
土曜日に低山登山に行き、杉花粉を浴び過ぎ過剰反応となり症状が悪化し
外出が怖くなり見たいけど行けない状態でした
昼過ぎに雨がパラツキ止んだ後出かけました

大勢の人で賑わっていました
本当に満開です
例年より2週間は早いです 去年の3月14日の状況は → こちら

暖冬だった影響かと思います

が、今年も満開の葵桜を見れました
画像

画像

画像


遠いですが吉祥院さんからの眺め しだれ桜は、つぼみの状態から少し早い開花のようです
画像

吉祥院さん境内の カンザクラ
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調の方はいかがですか。急に暖かくなったので花粉が一度に飛んだのでしょうか。私は原因はわかりませんが、大風が吹いたとき外出して鼻水が止まらなくなって、鼻に栓がほしいと思ったくらいその日一日つらかったです。外出後はうがいと鼻も洗って?います。せきあさんも早くよくなられますように。一日違いですが、同じ場所でみた桜がわかって面白いです。吉祥院のかんさくらはきがつきませんでした。乙川のソメイヨシノ、葵桜、吉祥院の桜でこの辺りは桜の名所ですね。
かのこ
2016/03/07 21:25
吉祥院さんのしだれ桜は楽しみですね
今年は昨年夏に訪れた長光寺さんの宇頭の聖善寺しだれ桜の兄弟桜を見に行きたいと思っています
せきあ
2016/03/08 08:05
花粉症ですか。
憂鬱な時期ですね。
私はクシャミが出るのと、鼻の頭とおでこが痒くなるぐらいで、それ程憂鬱にはなりません。

葵桜、先週は体調不良だったので見に行けませんでした。
毎年行っていましたが、今年は諦めました。
南公園の梅も見れず終いでした。
明るい朝
2016/03/13 09:06
スギ花粉だけなのでもうしばく辛抱します

岡崎公園の染井吉野が楽しみですね
せきあ
2016/03/14 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡崎市内をぶらり 〜 その46 2016年葵桜2  西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる