西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園まつり 〜 京都3

<<   作成日時 : 2016/07/19 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

祇園まつりの山鉾巡行を見に出かけました
京都駅到着、四条通りまで歩きます
途中の東本願寺 びっくりする大きさ、広さです
画像

画像

四条通りの手前で横の通りを見ると山車が停車し巡行待ちとなっています
個人の家に飾られていたミニチュア模型
画像

たくさん見ました巡行が始まると四条通りを渡る事も横道を渡る事も出来なくて巡行は見れなかったです
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

帰りは西本願寺に寄りました
画像

画像

山門
画像

参道には本願寺伝道院
画像

画像


すごい人 人 で疲れました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それは暑い中お疲れ様でした。山車はなんとか写真におさめることはできたのですね。こんな形をしているのですね。東、西本願寺も見て、でも伝道院は近代建築なのですか。面白いものを拝見させていただきました。
かのこ
2016/07/19 22:57
見どころも分からずただ人ごみの中に居ただけでした
京都駅から四条通りまでは約2km
遠く感じました
でも行き返りの東、西本願寺には本当に圧倒されました
今回は数珠を持参していなかったので本堂には入っていませんが次回は持参してお参りをしたいです
せきあ
2016/07/20 08:16
こんにちは。祇園まつり行ってみえたんですね!
祇園まつりの山車ってTVで見るだけでよく分からなかったのですが、本当に色々な形をして運ですね!
山車にはシルクロードを伝わってきたような不思議な模様と日本には存在しない動物が描かれていると聞いたことが有ります。
日本の有名な祭りなのに、日本らしくない模様が描かれているなんて面白い事ですよね。
そういえば正倉院にも、未公開の珍しいものがあるんじゃないかと思っています。シルクロードでペルシャ・トルコなどの国から来たものなんでしょうね。
藤川宿・山本
2016/07/25 13:35
予報より早く雨が降り山鉾に雨養生のビニールがかけられペルシャ絨毯のような緞帳の柄があまり見えなかったのが残念でした
思った以上の人でびっくりしました
せきあ
2016/07/26 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園まつり 〜 京都3 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる