西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治神社からパノラマ岩 〜 京都24

<<   作成日時 : 2016/10/17 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8:30橘橋から朝霧橋に向かうとその先に宇治神社の赤鳥居が見えます
画像

画像

鳥居横の大きな樹は兎楽の樹と呼ばれています
画像

画像

手水舎には鏡が張られ裏側のうさぎの姿が見られるようになっています
画像

お参りして仏徳山を登ります 8:50展望台からの平等院
画像

9:05朝日山からの平等院
画像

朝日山観音様をお参りしました
画像

志津川北組に出て神女神社に到着9:35
画像

祭礼を迎える準備をしていました
画像

画像

画像

道路沿いの産業遺構?
画像

画像

画像

10:20喜撰山ダムに到着
画像

画像

途中の眺望
画像

炭山地区を目指します
画像

山頂に塔のようなものが見えます なんでしょう???
画像

11:00炭山地区に入ったようです
画像

炭山窯元まつりがおこなわれていました
瀬戸、常滑に比べるとかなり規模が小さいですが面白い焼き物もありました
画像

画像

画像

画像

右 だいご、左 ろくじぞう の道標
画像

11:30いよいよ山に入ります
画像

今回の目的は洪水峠からパノラマ岩です
途中の道標
画像

ユーレイ峠へ
画像

12:20パノラマ岩に到着です
画像

なんと素晴らしい眺望でしょう
真下に日野誕生院、その先に六地蔵駅のイトーヨーカドーさらに先が一望です
画像

画像


この先醍醐を目指しましたが途中迷子になったので日野側に下り帰りました
しっかり調べてリベンジします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇治の地名はうじのいらつこ(漢字省略させてください)からきていることに今気が付きました。
焼き物としての土がいいので、瀬戸常滑で焼き物産業があるとききましたが、ここもあるのですね。
山からの眺望すばらしい。この間の六地蔵がこんなふうにみえるとは。だんだん日の入りが短いので3時にはあがれるよう、ケガをなさらないよう楽しんでください。
かのこ
2016/10/18 07:39
菟道稚郎子皇子
地名にも小学校名にも使われている菟道は”とどう”と現在呼ばれています
本当に日が短くなってますね
帰りの時間に注意して楽しみます
せきあ
2016/10/18 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治神社からパノラマ岩 〜 京都24 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる