西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年宇治の紅葉スポット@ 〜 京都 29

<<   作成日時 : 2016/11/14 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月12日(土)に宇治の紅葉スポットの色付き状況を確認に巡りました

宇治橋商店街の気になる店構え
画像

画像

画像

画像

画像

宇治神社では茅の輪くぐりが置かれていました
画像

宇治上神社の入り口のもみじは先の方が色付いていました
画像

仏徳山展望台では1本がきれいに色付いていました
画像

九十九折れを下り興聖寺にでました 琴坂はまだまだでした
画像

興聖寺本堂
画像

画像

画像

伏見桃山城の遺構であり血染め天井と鶯張の廊下があります
画像

山門入り口の琴坂の色付き状況
画像

画像

揚水発電所の放流口の銀杏は黄金色に輝いていました
画像

天ヶ瀬吊橋に向かいます 途中の色付いた樹
画像

画像

天ヶ瀬吊橋から上流のダム方向
画像

下流方向
画像

もみじ谷入り口に到着 色付いたもみじが出迎えてもみじ谷の紅葉に大きな期待を持ちました
画像

が・・・青葉でした
画像

画像

白山神社も先だけ色付いていました
画像


宇治の紅葉はまだ早いです
今月末が見ごろとなるでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉はまだ序章という感じなのですね。もみじ谷というくらいだからどれほどの色に変わるのでしょうか、これからのもみじ便りを楽しみにさせていただきます。
かのこ
2016/11/15 06:30
興聖寺の琴坂の紅葉が素晴らしいとの評判なので今月末には情報発信しますね
もみじ谷の彩りも気になります
せきあ
2016/11/15 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年宇治の紅葉スポット@ 〜 京都 29 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる