西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎市内をぶらり 梅から桜へバトンタッチ 〜 その62

<<   作成日時 : 2017/03/20 13:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はもう春 染井吉野が待ち遠しいです
そんな季節を巡りました
大好きなお地蔵様が祀られている西光院さん
画像

画像

画像

画像

シビックセンター南の花北ふれあい公園ではハクモクレンが満開です
画像

画像

JR岡崎駅東の出会いの小径のジャスミン広場では沈丁花がもう満開で良い香りを放っています
画像

柱公園では桜が満開です
画像

ここは古い家が目立ちます 中でもこの家はすごい
画像

旧愛知県第二尋常中学校講堂は外装塗装工事中でした
画像

画像

南公園の梅園は見頃を過ぎていました
画像

画像

画像

日本一大きな日蓮聖人の石像が祀られている願成寺 道路から日蓮聖人が見えます
画像

画像

画像

日蓮聖人の石像に参ります 石像正面に拝所があります
ここは隣の上地八幡宮境内を含め上地城跡 石像が立つ高台は城主の邸宅跡といわれています
画像

画像

画像

隣は上地八幡宮です
画像

画像

八重寒緋桜と神馬
画像

参道を分断しているJR東海道本線
画像

表参道入り口
画像

画像

御鍬神社境内の八重寒緋桜
画像


梅は終わりハクモクレンと寒緋桜にかわり春本番の染井吉野が待ち遠しいです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅から、モクレン、沈丁花、桜へと季節が移り変わっていきますね。ちょうどそんな岡崎の風景が見れて面白いお話でした。葵桜のことが気になってあれからうちの写真を見たら、昨年は早い3月上旬、2015年は3月28日でも咲いていました。こうやってブログに載せていただくと、ほかの花もあわせて、開花の記録にもなりますね。
かのこ
2017/03/20 19:12
毎年見てる冬から春の移り変わり
でも言葉に表す事は難しいですね
明日は冬に逆戻りの気温のようなので体調管理には気を付け風邪の予防をしてください
せきあ
2017/03/20 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡崎市内をぶらり 梅から桜へバトンタッチ 〜 その62 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる