西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治散策 恵心院の三春滝桜ほか 〜 京都51

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ズームインサタデーあさチャンで赤坂サカスの三春滝桜が満開と紹介されていました
恵心院にも同じ、日本三大桜のひとつといわれる国の天然記念物・福島県三春町の「滝桜」の子孫樹があるので春を見つけに散策に出かけました
府道7号線沿いの伊藤久右衛門さんにお茶を買いに向かいました
お店の前に行列が出来ています。到着したのが9時55分。開店は10時です
画像

開店と同時にお客さんがなだれ込みます
画像

90%以上の人が茶寮に入っていきます。モーニングはコーヒーでなくお茶なんですね
画像

お茶を買い北へ進むと宇治十帖の手習いの碑があり椿の花が良い雰囲気を出していました
画像

宇治上神社の鳥居
画像

宇治神社
画像

宇治神社の兎楽の樹の下の寒緋桜
画像

恵心院 冬の記事は → こちら
画像

画像

画像

三春滝桜はまだまだです
画像

花の寺と言われていますので春の花で賑やかです
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

発電所の放水口
画像

興聖寺 秋の記事は → こちら
画像

画像

画像

画像

画像

画像

前回目に入らなかったですが三面大黒天様も祀られていました
画像

後ろの仏徳山を山号とする興聖寺さんは庭には枯葉一枚も無く、廊下はちり一つ無いようにされています
絵のような綺麗な凛とした空気を放つお寺です

中の島のしだれ桜もまだまだです
画像

喜撰橋からの観光船
画像

駐車場の満開の桜
画像

駐車場から中の島を見る
画像

平等院横にスターバックスが出来ていました。開店に向け準備中でした
画像


週末には必ず立ち寄るモグモグベーカリーでパン・ド・ミー(350円:今日は50円引きでした)を買い帰宅しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
宇治の春、桜だけでなく感じることができました。お茶の美味しいところなんですね。また、一週間したら景色もかわるのでしょうね
かのこ
2017/03/28 08:11
日曜から冷え込み冬のような週始めですね
暖かくなってからの冷え込みは身体にこたえますね
今年の桜は遅いと皆口々に言っています
でも待たされてやっと見れる桜も格別と思いますのでその時まで楽しく待ちます
今週末には一気に咲くような気配ですね
せきあ
2017/03/28 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治散策 恵心院の三春滝桜ほか 〜 京都51 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる