西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡来人・秦氏の足跡を巡り嵯峨野へ 〜 京都56 その2

<<   作成日時 : 2017/04/25 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

渡来人・秦氏の足跡を巡り嵯峨野へ 〜 京都56 からの続きです
運よく蛇塚の入り口の鍵を管理されている方に会い中を見る事が出来心軽やかに歩いているとスーパーの前に大魔神が立っていました。子供時代に見ていた大魔神です。
見た瞬間に子供時代に戻った気がしました。感激です
画像

万代嵯峨広沢店で昼食のおにぎりを買い広沢池を目指します
千代の古道の石碑
画像

画像

印空寺さん きれいに手入れされた境内です
画像

画像

11:55 広沢池に到着です
思わず息を飲みました。言葉にならないとはこの事を言うのでしょう。初めての光景です
画像

画像

観音島の石のベンチで昼食を摂りました
画像

画像

後宇多天皇陵を目指します
嵯峨七ツ塚古墳群。小さい円墳がたくさん見えます
画像

12:30 到着
画像

画像

嵯峨天皇陵を目指します
途中無人販売所があり朝堀タケノコも300円から500円位で売っていました。タケノコの処理が出来ないので買いませんでしたが100円でほうれん草もあったので買いました
12:45 到着。山上陵とありますので石段が続いています
画像

画像

12:55 陵に到着
画像

山上からの眺望は全く無いですが途中の眺望は素晴らしかったです。遠くに京都タワーが臨めます
画像

画像

大覚寺を目指します
13:20 到着。今回は大沢池周囲を散策します
望雲亭
画像

五社明神
画像

画像

聖天堂と心経宝塔
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

嵯峨嵐山駅に向かうため参道を下ります。参道入り口
画像

この交差点は六道の辻です
画像

画像

JRに向かっているつもりでしたが迷子となり観光客に揉まれ阪急嵐山駅に来てしまいました
次回は嵐山付近もちゃんと調べて散策します
画像

画像

画像

画像

画像


久しぶりの3万歩超えでしたが秦氏を追いさらに素晴らしい嵯峨野を見れた充実した一日でした
まだまだ見どころ満載なので、また訪れます



その1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広沢池、大沢池、大覚寺、この辺り懐かしい。でもこんなに天皇陵があるとは知りませんでした。嵯峨野の化野の念仏寺、二尊院、祇王寺、天竜寺などは観光で行きましたよ。すごい人だったでしょうね。渡月橋を渡られてしまったのかな。でも京都らしい風景だったでしょ。
かのこ
2017/04/25 23:13
迷い込んだ嵐山の観光地はすごい人でした
竹林の道では渋滞で進みませんでした
見どころ満載なのでしっかり調べてから行かないと楽しめない場所ですね
次は千代の古道巡りで嵯峨野を訪ねます
せきあ
2017/04/26 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡来人・秦氏の足跡を巡り嵯峨野へ 〜 京都56 その2 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる