西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 古墳の街城陽と宇治植物園と桜 〜 京都53 その2

<<   作成日時 : 2017/04/04 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

古墳の街城陽と宇治植物園と桜 〜 京都53 からの続きです
宇治植物園に到着 フラワーブリッジ
画像

日本一を誇る立体花壇の花と水のタペストリーがお出迎えです
画像

入園料500円を支払いまず向かったのは温室です
画像

竹のような茎になるビンロウ
画像

カカオ
画像

パパイヤ 初めて石垣に行った時味噌汁に入っていたり刺身のツマだったりで軽いカルチャーショックを受けました
画像

南国の色々な花
画像

画像

画像

画像

画像

タペストリーの上から
画像

タペストリーを正面から
画像

菜の花と桜の競演
画像

画像

しだれ桜
画像

画像

画像

画像

宇治の中の島のしだれ桜に向かいます
きせん橋はすごい人
画像

中の島のしだれ桜
画像

宇治川桜祭りが行われていました
画像

画像

恵心院に向かいます 三春瀧桜は咲始めです
画像

画像

宇治橋商店街で見かけた横浜ナンバーのユーフォニアム車
遠くから聖地巡礼でしょうか? 宇治のPRありがたいです
画像

画像


やはり今年は桜の開花が遅いですね今週末は天気が悪いですが染井吉野が満開となった京の春を巡ってきます



その1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南国植物のある温室、パパイヤは普通にたべられているのですね。つぼのようなのは食虫植物のうつぼかづらですか。おもしろそうな植物園、でも事のイメージしかなかった宇治にあるのですね。
さくらも満開ですね、恵心院はだいぶ咲いてきましたね。桜の開花日記をみているようです。
かのこ
2017/04/04 21:50
石垣ではパパイヤは熟す前の青いものを野菜として食べます
大根のようでおいしいですよ
植物園の温室は面白いですね
野外の植物を見るより好きなので真っ先に温室に入りました
三春瀧桜は吉祥院の桜のように女性の後ろ姿を思わせる形ですね
せきあ
2017/04/05 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
古墳の街城陽と宇治植物園と桜 〜 京都53 その2 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる