西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 京の桜 山科から祇園白川 〜 京都55 その2

<<   作成日時 : 2017/04/11 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

京の桜 山科から祇園白川 〜 京都55 からの続きです
熊野若王子神社上の桜花苑から哲学の道にでます ここもすごい人です
画像

画像

画像

画像

大豊神社に立ち寄りました
参道のにやけた狛いぬさん
画像

本殿を覆い隠すような桜が見事です
画像

狛ねずみの大国社 狛ねずみさんはつばきの飾りを付けていました
画像

画像

法然院さんにも立ち寄りました 山門を入ると桜と波の白砂壇があります 身も心も引き締まります
画像

画像

画像

画像

白川通りに出て昼食を摂ろうと、らーめん川藤屋銀閣寺店に行きましたがお店の外には長い行列、あきらめました
真如堂 赤門と桜が良いですね
画像

本堂と三重塔
画像

画像

元三大師堂
画像

金戒光明寺の三門 右には平安神宮の大鳥居とその右に京都タワーが臨めます
画像

日本三文殊随一文殊塔
画像

五劫思惟阿弥陀像、アフロ仏像の呼び方が有名ですね
画像

画像

江供養塔と春日の局 江供養塔は養源院にも建てられています
画像

画像

画像

岡崎神社には裏から入りました 狛うさぎ 提灯の絵もうさぎです
画像

画像

宇治神社とは少し違ううさぎみくじ 
画像

平安神宮の左近の桜と桜みくじ 近くのうどん屋さんは2軒共考えられない程の行列でした
画像

画像

大鳥居 ここのコンビニで昼食と考え入りましたがレジの行列が店の奥まで続いていますのであきらめました
画像

白川の桜
画像

白川沿いを下ると明智光秀の塚の案内がありました
画像

画像

画像

白川は柳が伸び涼しげな感じです
画像

祇園白川 ここもすごい人
画像

結局昼食難民となり祇園四条から宇治へ帰りました

京都の桜を求めて山科から祇園まで歩きました
疲れましたが初めての京都の桜を十分に堪能できました
反省として見たい所ばかりでガツガツと廻り過ぎでした。もう少し心にゆとりを持って巡ろうと思いました



その1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都市街の桜は素敵だけど、人もすごい。雨のちらつく中、よく回られましたね。今年はがんばられたので、来年は今年みつけたお気に入りの桜めぐりを楽しまれたらよいのではないでしょうか。私も市街地の桜がよくわかりました。お寺神社の様子や狛ねずみさん。うさぎさん。江のかた。春日局、明智光秀など、史跡の紹介ありがとうございます。前に行った養源院、祇園白川も思い出しましたよ。
かのこ
2017/04/11 23:03
本当にすごい人でした四条通りはただでさえ狭い歩道なのに行き交う人で通行麻痺状態でした
昼食を摂り休憩していたら円山公園に行きたかったのですが疲れ果ててしまい帰ってしまいました
来年の事を言うと鬼が笑いますが、来春は嵯峨野の桜を見たいと思っています
せきあ
2017/04/12 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
京の桜 山科から祇園白川 〜 京都55 その2 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる