西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎市内をぶらり 桜、散り始め 乙川 岡崎公園 〜 その63

<<   作成日時 : 2017/04/15 14:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月15日、4月中旬の岡崎の桜を散策しました
岡崎高校のグランドの桜 散り始めですがまだ勢いがあります
画像

野鳥の森の展望台に行きました
画像

曇りです 北の風景
画像

池の周りの桜 かなり葉っぱが出てきています
画像

画像

吉祥院さん 毎年楽しみにしていたしだれ桜はもう終わっていました
画像

画像

吹矢橋たもとの公園と浄瑠璃ガ淵
画像

画像

画像

明代橋の眺め
画像

2つの橋げたが完成した建設中の人道橋
画像

殿橋からの眺望
画像

画像

画像

画像

五万石藤はつぼみに色が付いてきました
画像

画像

岡崎城 名鉄電車
画像

画像

明神橋からのラッピング電車
画像

永年住んでいる岡崎、今は少し離れています
離れてから見ると当たり前だった乙川・岡崎公園の桜は、こんなにも綺麗だったんですね
京都の桜も綺麗ですが三河の桜も素敵です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡崎の桜は今はこんな感じなのですね。吉祥院は新芽もふいて柳のよう、乙川沿いは相変わらず、お城とともに桜が映えます。名鉄電車も絶好なロケーションですね。年年歳歳花相似 歳歳年年人不同を思い出します。自分は年をとっても風景は変わらない。思い出とともにも大切にしておきたい風景ですね。来週岡崎に出かける予定ですが、またかわってしまうかな。藤の季節になっていくのでしょうか。
かのこ
2017/04/15 20:49
自然の悠久さと人間の生命のはかなさを対峙させて人生の無常を詠歎した句ですね
この素晴らしい自然を残して行きたいものです
来週はもう桜は花から青葉に変わっているでしょうね
藤を楽しめると思います
せきあ
2017/04/15 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡崎市内をぶらり 桜、散り始め 乙川 岡崎公園 〜 その63  西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる