西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 大回り乗車で琵琶湖一周と三井寺と小関越え 〜 京都62 その2

<<   作成日時 : 2017/05/29 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大回り乗車で琵琶湖一周と三井寺と小関越え 〜 京都62 からの続きです
大和屋さんで美味しいカツ丼を食べ琵琶湖方面に向かいます
画像

琵琶湖第二疏水の取り入れ口
画像

琵琶湖第一疏水の取り入れ口
画像

第一疏水揚水機構
画像

三井寺駅横の踏切で丁度京阪電車が見れました
画像

北国橋からの眺め
画像

ここから三井寺を目指します
13:00 仁王門に到着
画像

画像

画像

入山料600円を払い中に入ると案内看板があります。6つのご朱印が頂けます
画像

釈迦堂 中でお参りしました
画像

三井の晩鐘
画像

金堂 中でお参りしました
画像

閼伽井屋、三井の霊泉。今でもぼこっ・ぼこっと水が湧く音がしています
画像

画像

甚五郎の龍の彫り物のいわれ
画像

画像

その横に日本最古の庭園があります
画像

画像

弁慶の引き摺り鐘 弁慶が怒って鐘を谷底へ投げ捨ててしまった時の傷痕や破目などが残っています
画像

画像

画像

画像

ここの売店に良い音色の鐘が売っていました、熊除けによい音色でした重たかったので買いませんでしたが今度来た時は買おうと後から思いました。後ろ髪を引かれる良い音色の鐘でした
一切経蔵
画像

画像

唐院 ここは入れません
画像

唐院の参道
画像

画像

微妙寺 中でお参りしました
画像

毘沙門堂
画像

ねずみの宮
画像

画像

観音堂 中でお参りしました。観音堂で御朱印を頂きました
画像

少し登ると素晴らしい眺望がありました
画像

画像

水観寺 中でお参りしました
画像

総門から出ました

その3へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大津京があったからでしょうか。お寺も多いのですね。ミシガン号、京阪の電車(こっちは緑色!)もみれていいな。水のほとりの都はまた開放感があってよいですね。
かのこ
2017/05/30 06:56
三井寺では外国人を見かけなかったですし人が少なかったです
おかげでじっくり拝観出来ました
金堂の仏像は近くでお参りできるのでまた来たいと思いました
せきあ
2017/05/30 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
大回り乗車で琵琶湖一周と三井寺と小関越え 〜 京都62 その2 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる