西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎市内をぶらり 近くで見つけた花たち 〜 その67

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

六所神社の六所の森池周りにかれんな小さな花が咲いていました
画像

なんと!!シャガの花です 京都で皆さんが紹介している花です
こんな身近に咲いていたんですね
画像

画像

緑の花?実?虫のようにも見えます、何でしょう?
画像

画像

岡崎高校正門のツツジ
画像

画像

画像

和菓子屋さんの前のツツジ
画像

かわいい花たち
画像

画像

画像


年を取ったせいか最近は道端の小さな花でも感動できます
が、名前が覚えられずいつも勉強せねばと思っています

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岡崎の街は桜が終わったころ訪れてガーデンシティーみたいとはしゃいだものでした。城下町の落ち着いた街、お寺、家々のお庭に、春の花々が咲き、街の雰囲気としっくりきてとても好きなシーズンです。岡高近くのかわいらしい和菓子屋さんですね。シャガも六所神社の森に咲いているのですね。花は・・小判草、マツバギク、紫蘭の白!?もしくはランの種類?、リナリア(ヒメキンギョソウ)でしょうか。ご参考までに。春の花は小さくて家の庭にも植えています。
かのこ
2017/05/06 19:19
花の名前は難しいですね
今の季節は心躍りますね
せきあ
2017/05/06 19:37
なんかえらそうにかいてしまってごめんなさい。
育てると覚えられるものですよ〜。私は動物の名前など覚えられません。
気持ちの良い季節になりました・・
かのこ
2017/05/06 20:30
気にしていませんので大丈夫ですよ
でもすっと名前を言えたら花好きと見えますね
せきあ
2017/05/06 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡崎市内をぶらり 近くで見つけた花たち 〜 その67 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる