西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園後祭り 宵山の日中模様 市内をブラブラ 〜 京都77

<<   作成日時 : 2017/07/25 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

後祭りの山、鉾を見に出かけました
しかし京都の朝は遅かけですね
四条のデパートの開店時間が11時
後祭りの鈴鹿山の授与品売り出しが13時過ぎ
鯉山は10時45分とか・・・

10:00 烏丸御池に到着
鈴鹿山は13時過ぎなので役行者山に向かいます
画像

画像

神様にお参りし授与品と山に飾られる懸想品を拝見しました
画像

画像

画像

画像

画像

黒主山手前の民家に見事な鯉の飾り幟
画像

黒主山
画像

神様にお参りし授与品と山に飾られる懸想品を拝見しました
画像

画像

浄妙山
画像

山に飾られる懸想品を拝見しました
画像

画像

鯉山
画像

橋弁慶山
画像

山に飾られる懸想品を拝見しました
画像

画像

画像

皆さんが覗いている 何だろう? 自分も撮られていると思います
画像

画像

八幡山
画像

山に飾られる懸想品を拝見しました
画像

画像

画像

北観音山
画像

画像

南観音山
画像

画像

画像

大船鉾
画像

画像

画像

画像


後祭りの10台の山、鉾を見ました
先祭りより観光客が少ないのでじっくり見る事が出来ました
楽しみにしていた役行者山、山伏が松の葉の山を作っていました。何か祓いの儀式が行われるのか
来年の楽しみにとっておきます

その後京都市内をウロウロします

その2へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間の方のあとま釣りの方がゆっくりみることができるのですね。こんなに豪華絢爛なものがのっているのですね。行く機会があれば、この時期でかけたいです。
かのこ
2017/07/26 05:36
後祭の方がゆっくり回れます
夕方になると会所に子供達が集まり授与品の売り子としてお囃子が披露されるようです
先祭で少し見ましたが微笑ましい良い風習ですね
せきあ
2017/07/26 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園後祭り 宵山の日中模様 市内をブラブラ 〜 京都77  西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる