西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園後祭り 宵山の日中模様 市内をブラブラ 〜 京都77  その2

<<   作成日時 : 2017/07/25 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

祇園後祭り 宵山の日中模様 市内をブラブラ 〜 京都77  からの続きです

11:00 祇園祭りの期間中しか開かない、八坂神社御手洗井をお参りしました
画像

画像

画像

六角通りを東に行くと行列がありました
昨日行った大谷の逢坂山かねよさんとは別のきんし丼が有名な京極かねよさんの行列でした
乗っかっているきんし玉子が両店個性がありますね
画像

11:35 竹の細身の箸が欲しくて三条の竹松さんに来ました
画像

悩んで悩んで750円のシンプルな竹箸を買いました。軽く細いので使い易いです
画像

白川一本橋からの眺めは涼しげです
画像

知恩院新門で2階建バスに遭遇。気持ち良さそうですね
画像

八坂神社正面の八代目儀兵衛さんの行列。でもいつもより少ないかな?
画像

八坂神社にお参りです
画像

花傘巡行の準備をしていました
画像

画像

本殿にお参り
画像

南楼門の修復が完了していました
画像


その3へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
八坂神社の御手洗井は少し離れた場所にあるのですね。
きんし丼テレビで見ましたよ。薄い卵やきが上にふたのように乗っているものでした。おなじかねよさんでもちがうのですね。白川の橋も春見たときと思うと柳がのびなんだか涼しそう。
八坂神社も花笠まつりなのですね。京都は伏見も、夏祭り三昧の季節なのですね
かのこ
2017/07/26 05:48
山鉾巡行の後に行われる花傘巡行の飾りつけ中でした
長くかかっていた南楼門の修復工事が終わりやっと姿を見る事ができました
せきあ
2017/07/26 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園後祭り 宵山の日中模様 市内をブラブラ 〜 京都77  その2 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる