西三河

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎市内をぶらり 龍宮之宮 胎蔵寺 〜 その70 その2

<<   作成日時 : 2017/08/12 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

岡崎市内をぶらり 龍宮之宮 胎蔵寺 〜 その70 からの続きです

小美町を目指します
県道から竜宮の淵を臨みます
画像

美保橋からの男川 アユ釣りしています
画像


胎蔵寺さんに到着 10月に晋山式が行われます 胎蔵寺さんの過去記事は → こちら
画像

画像

本堂裏の墓地に姫ヶ城址への登り口があります
画像

5分弱で到着です
画像

画像

ここは東名高速岡崎IC東2kmの場所、渋滞していませんね
画像

帰りの道では収穫の秋が近づいている事を感じました
画像


その1は → こちら


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
竜宮、川の合流、水の多い淵からなのですね。胎蔵寺、准四国、夜の明かりなどでも紹介していただきました。晋山式もあるのですね。
かのこ
2017/08/12 16:36
久しぶりの胎蔵寺さん、姫ケ城址
本当に良い場所です

アユ釣りが出来るきれいな川です

帰り道で見た稲穂は収穫には少し早いですが大きな実りの秋となるよう願うばかりです
せきあ
2017/08/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡崎市内をぶらり 龍宮之宮 胎蔵寺 〜 その70 その2 西三河/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる